ログイン
ご相談お問合せ
来店ご予約申込み
イベント・相談会開催情報
創造工舎 Staff Blog
ラインで問合せる
問合せ 来店予約 電話する ラインで問合せ
リフォーム事例
【repla】日々の暮らしに笑顔を
斑鳩町 N様邸 / 戸建て  / 工期:
【repla】日々の暮らしに笑顔を
ご家族の暮らしの節目に合わせて、劣化した設備の入替とバリアフリー化、内装をリフレッシュしたいとご相談くださいました。

もともとキッチンやお風呂、トイレにはタイルが貼られており、お手入れのしにくさや冬の寒さにお悩みでした。
長い時間を過ごすマイホームなので、機能面の向上はもちろん、おもわず笑顔になるような明るいワクワク感をプラスしたお住まいになるよう心掛けました!デザイン面では水色を基本カラーにして、全体的に統一感のある仕上がりに。

ムーミンやスヌーピーなどの遊び心あふれるクロスをチョイスするなど、大好きがいっぱい詰まったオンリーワンのお家に生まれ変わりました!

キッチン

リプラショールームにて、気に入ってくださったブルーのおすすめプラン「ラプリ」をお選び頂きました。
上質な人造大理石クラストンのカウンター&シンク、食洗機、浄水器一体シャワー水栓、ダウンウォール、ガラストップコンロと機能面も充実です!キッチン背面には、同色のキッチンバック収納で、統一感のある仕上がりとなっています。
LDKの壁を一部撤去し、吐き出し窓は内窓「プラマード」を取付。明るく快適環境に、内装面も整えました。

■キッチン オリジナルキッチン「ラプリ」 I型2,550

お風呂、洗面化粧台、トイレ

浴室はTOTOのユニットバスに。「ゆるリラ浴槽」は、頭と首をしっかり支え、背中を包み込み身体にかかる圧力が分散されるので、自然とリラックスする姿勢になれます。
トイレは、腰壁と床部分がタイル張りでしたが、木調のとても暖かみのある空間になりましたね。娘さん選定のスヌーピー柄のクロスがとてもチャーミングです!
洗面室のアクセントクロスには、お好きなキャラクター(ムーミン柄)を選びました。キッチンからチラリと見える癒しの空間です。

■ユニットバス TOTO サザナHT 1616
■トイレ LIXIL アメージュZA2 手洗付
■洗面化粧台 TOTO サクア

[DATA] 施工場所:斑鳩町 / 築年数: / 施工日数: / 施工部位:水廻りセット


Google+で共有 Facebookで共有 twitterで共有