施工事例105 我が家のリゾートテラス

カテゴリ
タグ

―設計コンセプト—

高齢になられたお母様が、安心して毎日を過ごせるようにしたいとご相談をいただきました。
メンテナンスが負担になっておられた庭木を撤去し、ローメンテのエクステリアにすると共に、スロープや手すりを設置するなどの安全対策、駐車スペースの確保、そして、在宅で仕事をされるお施主様が、家にいながら気分転換できるようなテラスを作ることを提案させていただきました。

テラス

採用したのは、リクシル/ココマ オープンテラス腰壁タイプ。
TPOに合わせて使い分けることができることも、大きな魅力の一つです。
天井の内部日除けは、屋根からの光を遮ることでテラス内部の気温を調節し、快適で過ごしやすい空間に。

ロールスクリーンを下せば、直射日光を柔らかく遮りつつも、目隠し効果でプライベート空間に。
ロールスクリーンや日除けをたたむと、一気に視界が広がって開放的な空間になります。

夜のテラス

照明が柔らかな光を落とす夜のテラスは、まるでリゾートに来たかのような雰囲気です。
夜風にあたりながら、テラスで過ごす時間は、かけがえのないくつろぎのひと時。 ここで飲む珈琲や煙草は、格別美味しく感じられそうですね。

カーポート

駐車場を挟んで右側には車いすを通すことのできるスロープを、左側にはポストと階段の出入り口を設けました。
玄関先を華やかに彩る寄せ植えのお花は、リフォーム後にお施主様が新しくはじめられたご趣味です。
ガーデニングを通して、近所の方々と親しく言葉を交わされるようになり、新たな地域の交流の場となりそうですね。

Contact

増改築・リノベーションのことならフランにお気軽にお問い合わせください。

株式会社創造工舎フラン

TEL:0120-030-177

受付窓口
株式会社創造工舎フラン
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜、祝日

SNS

イベントやキャンペーン情報をお届けします

  • 創造工舎インスタグラム
  • 創造工舎YouTube
  • 創造工舎facebook

Copyright © Franc Sozokosha. All Rights Reserved.